DSC0807094.jpg


志度湾岸撮影隊の夏は暑い!!!
クーラーのない倉庫のような場所で
朝から撮影が続く。
あじ~~~~よ~~~~~。
昼飯は絶対、冷やしかざるにしよう!!!
と心に誓っていたが、あっついかけ頼んでしまった。


DSC0807099.jpg
DSC0807098.jpg

門家さん、十年振りぐらいかな~~。
懐かしい~~~~~~。
高松に引っ越してきたころ、よく通ってたな~~~。
フレンチのシェフを思わす髭面風貌の大将も健在。
その髭にも白いものが増え、時の流れを感じる。

お出汁も麺も、さぬきスタンダードなお味。
長い旅から香川に帰ってきて食べたら
ほっとする一杯やね~~~。

DSC0807088.jpg

あ~~~~~、ざるも食いたかった~~~~!!!

DSC0807085.jpg

おでんも旨そうやろ~~~~。
見た目通りの美味しさやで~~~~~~。

DSC0807079.jpg












↓ザ ゲートハウス ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
おはようさんです。
暑い所でお仕事お疲れさまです。

でも・・熱いかけうどん・・・アハ!麺三郎さんならですわ~~~
好きなのですね~かけうどん(私もLOVEです)
あっ 正面に座ってらっしゃる方(ミサンガをいっぱいつけてる方・・・)
ざるうどん食べてる~~♪
でも、顔・・・・見えないけれど・・・男前・・     ?

いや~~~ん!大将も髭面風貌ですか・・・
わぁお~~~っ!
これは食べに行くかち有り~~~~っ
行きますとも~~~♪

おでんの辛子・・・辛くなかったですか?(かけ過ぎぃぃぃぃぃ)2008.08.09(Sat) 11:01 | URL | みき

熱いかけですか・・・・。

この厚い丼なら冷めにくそう。でも、美味しそうですぅ。

おでんのからしですが、こんな色で「辛子」と「辛子味噌」ありますよね~。
知らずにかけ過ぎると大変ですぅ。2008.08.09(Sat) 12:49 | URL | ナイトウォ-カ-

香川の夏は長いですねぇ~~~(滝汗
北の民族にはこたえます・・・

夏も長いけど・・・
バックに映った「ざる」のうどんも長そ~!!!

2008.08.09(Sat) 16:35 | URL | ぴょん子

あ~~~

こ~ゆ~うどんえぇですね~~☆
見た目からしてホッとしますね~~~☆

ボクならこの天カスの部分を麺ごとごっそりすくって、カシュカシュいわせながら食べたいですね~~☆

ところで666いきました?2008.08.09(Sat) 16:53 | URL | tooon!!

暑い今の時期、むしろ熱いかけもいいね~。
食べ終わったら汗びっしょりで、まるでお風呂に入ったみたい。
これでお風呂が要らないこと請け合いや~(笑)
ところで背景のザル食べよう人、ナイスタイミングやね~(笑)2008.08.09(Sat) 19:02 | URL | みどりあひる

みきさん
おでんの辛子は
お皿が可愛い模様だったので
隠そうとしていっぱいかけ過ぎました~~~。
でも辛くはなかったよ~~。
正面のナイスガイ
めっちゃ男前やで~~~~。
しかも写真めっちゃうまいん
さすが嗅覚が鋭い!!!

2008.08.09(Sat) 21:31 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
味噌辛子やったけんたすかった~~~。
辛子なら今頃・・・!!!
ヒ~~ヒ~~~な夏になっとったよ~~。
夏の熱かけもええもんですね~~~。



2008.08.09(Sat) 21:36 | URL | ジェームス麺三郎

ひょん子さん
香川の夏はしんどいでしょ。
京都のような暑さやね~~~~~。
わしも東京から引っ越して来たとき
あまりの暑さにびっくらこいた
夜は無風の熱帯夜が多いね。
まだまだ暑さは続くけん
なが~~い冷たいざるうどん食べて
のりきってね^~~^


2008.08.09(Sat) 21:42 | URL | ジェームス麺三郎

しまいの写真のおなごし…
だれなっ!?

2008.08.09(Sat) 21:49 | URL | せん

tooon!!さん
わしはカシュカシュ天かす半分残して
出汁に甘味が滲み出るんまって食うニャ~~。

666はまだまだ~~~。
あれから新店は20ぐらいしか増えてないよ~~~。
おいつけ~~~ん。

2008.08.09(Sat) 21:49 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
そ~~か~~~全裸&タオル一丁で入店して
熱かけ食って汗だらだらでシャンプー&ボディソープして
さらに鍋焼き食ってその汗で泡を洗い流せばバッチリやね~~
グッドアイディア!!!
早速、うどんやの暖簾「男湯」「女湯」にせにゃ~~。
いや「男女湯」で混浴の方がええか~~~。

2008.08.09(Sat) 21:56 | URL | ジェームス麺三郎

せんさ~~~~ん
志度湾岸撮影隊のアートディレクター兼
スタイリスト兼会社の同僚兼サファーだよ~~~。
気になった~~~?


2008.08.09(Sat) 22:01 | URL | ジェームス麺三郎

おお~っ!! 早くもアップしてた~。
コメント出遅れた~!!

門家、久しぶりでしたー。
懐かしい味。麺はこんなに固かったかな~?てな感じでした。
かけはどうでした?
背景のわたくし。何気なく表情作ってたのですが、顔は切れてたのね。(w
2008.08.09(Sat) 22:32 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
お疲れさまでした~~~~。

麺は温でピッタリぐらいやったですね。
夏は冷に茹で加減合わせたほうがええかな~~~。
あっ、スミマセン~~。
プライバシーポリシー重視でいきました。
けど、腕だけみて男前って言い当てる女性がおるんよ~~。

2008.08.09(Sat) 22:43 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
