DSC0807297.jpg

飯山を見ると
なぜかパブロフの犬のように
条件反射でうどんが食いたくなる。

しかも!!!夏もお盆が近づくと
なぜかあ「ちく天ストローの夏」を思い出す。
あのおバカな夏の日々。

↓メモリー オブ チクテンストロー

ちく天ストロー

さあああ今年もいっちょ ひやかけで
ばっちり ちく天ストローきめたろうかね~~~!!!



DSC0807305.jpg

ありゃ~~~~~!!!
ちくわ~~~切り込みが入っとる。
これじゃあ無理。じゃんねん!!!
夏ぐらいそのまま丸揚げにせにゃ~~~。
うんも~~~~っ!!!


DSC0807301.jpg
DSC0807299.jpg

な~~んか、せっかくのやる気をそがれたけど
鰹系の味がきいたお出汁とぶり腰麺に
うどん虎の穴学校に通った、あの夏を思い出して
ちょっぴりセンチメンタルになった午後じゃった~~~。

DSC0807304.jpg

自家製にぎり寿司もあるよ~~~~。
寿司があるなら
ちくわはそのまま丸揚げにせにゃ~~~!!!

うんも~~~っ!!!





↓ザ ローリング バンブー&フィッシュミートストロー ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
おはようさんです。
ちく天ストロー、何かと思ったら・・ふぅ~んなるほど~~っ。ちょっとステキな表現
ちくわの天ぷら大好きでーす!
いつも食べてまーすっ!
今回は切れ込みが入ってるのね。残念だわ~~(笑)

叫びたかっのぉ~~~
【ブログの中心でちく天好きを叫ぶ】←ある人のパクリ(笑)
仕方ないから・・・
【ブログの中心で寿司好きを叫ぶ】変えておくわ~。

あ~~~残念~~~っ!叫びたかったのにぃ~~!

お丼がカフェオーレカップみたいで可愛いわ~♪素敵~♪

じゃあね~~~~~っ♪今日もあづい~~(泣)2008.08.13(Wed) 06:57 | URL | みき

ちく天ストローやってみたいけど、むせるタイプなのでやめとくわ!
鼻からうどんになるから!2008.08.13(Wed) 09:04 | URL | 三丁目

すごぉ~~~い!!

これもしかして、なかむらのぶっといまるごと一本揚げやったら麺ごとズゴズゴいけるんでは~~~?!!2008.08.13(Wed) 17:18 | URL | tooon!!

お盆にゃ、かえってこんかよ

あしは、お盆用うどんを作って振舞わんといかん
って、花火を見ながらうどん喰いの段取りです2008.08.13(Wed) 17:52 | URL | とうやく

みきさん
モンマルトルにあるオシャレなカフェで
カフェオレをちく天ストローで吸ってみて~~~
モンマトオル(門馬徹)さんはあなたにゾッコンになるはずです!!!

↑この人だれ????




2008.08.16(Sat) 15:01 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さんは
夏でも熱かけやから
絶対にやったらいか~~~~ん!!!
危険すぎる。口内火傷だらけになるよ~~~~。



2008.08.16(Sat) 15:03 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん そうそう
なかむらの二倍ぐらいの口径やったら
せんさん 出汁麺ごと

ズコ ズコ ズコ っと三口でいっけそ~~やね

見て見たい!!!


2008.08.16(Sat) 15:06 | URL | ジェームス麺三郎

とうやくさん
かえちょったがやけど
いけんかった~~~~~~~が~~~

いこういこう思いよったけど
酒に飢えちょったき
我慢できんなって
4時ぐらいから酒呑み始めてしもうた~~~


2008.08.16(Sat) 15:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
