DSC01538_1.jpg
DSC01526_1.jpg


R32、徳島県側の猪ノ鼻峠中腹ににある「菓子工房UEDA」
食の安全性にこだわり山羊を飼育し
その乳でチーズを作りケーキやピザに使用。
なんでも休耕地を利用し小麦も自家栽培されているとか。
ここの店舗もご自分で建てられたというからスゴイ。
若いお弟子さんに、いろいろお話をお聞きして
生の山羊乳をごちそうになりました。
牛乳よりスッキリした味わいで、後からコクが伝わってきます。
そのあと、プリンとチーズケーキを買っていただきましたが、
原料と同じでサッパリといていながら、深みのあるお味でした。
ええなあ~~。味も生き方も。


↓HPだよ、やぎちっちさん

http://blog.goo.ne.jp/ueda11_001





Comment
呼んだ?
はい、やぎちっちです。・・・・・ってぉぃ!
エエ感じの店やないですか。1回いってみんと、ピザ好きやし。
さっと見ただけじゃ営業時間と定休日よう見つけんかった。
 2006.06.23(Fri) 09:20 | URL | やまちっち

高速ピューーーンもいいけど
32号をのらりくらりと走って、いろいろ発見するのもいいですよ。
わし好き。
面白そうな店みつけたら入って
地元の人と話をするのも楽しい。
吉野川沿いを下って塩江経由の高松入りのええですよ。

2006.06.23(Fri) 10:28 | URL | 麺三郎

なるほど、それ言えるね、ちと時間に余裕があればそれってめっちゃ面白い。
先日も車の点検に高松へいった時、代車を断ってバスに乗り、自分の足で歩き、当てずっぽうでうどん屋に入り、高松市内をうろうろ(ほとんど栗林公園のベンチで寝てたという噂も・・・)
旅行に行っても歩いて地元の人の通う店に入ったり、話をするのって大好き♪2006.06.23(Fri) 11:28 | URL | やまちっち
いきたーーい

( ̄~; ̄)よだれんじんになってます

食べたーーーーい(→ิܫ←ิ)

2006.06.23(Fri) 13:08 | URL | オバQ ユミ

徳島の美馬・脇町周辺ええですよ。
うだつの町並みもいいし
麺屋も急増中。
もかちん(ブログ:モカのおバカな日常)チームの
男性人達がこの辺のうどん屋荒らししちょったし
注目のスポットっす。

2006.06.23(Fri) 13:18 | URL | 麺三郎

よだれポタポタ。
よだれジュルジュル。
今度はここの山羊チーズピザをレポートするじゅる。
山羊のチーズってかなり癖が強いらしいけど
ここのは研究の末、改良している見たいぽた。
小麦粉ワールド奥が深いぽた。

2006.06.23(Fri) 13:24 | URL | 麺三郎
ワインの試飲会で
昔ワインの試飲会で色々なチーズのなか
山羊のチーズを頂きましたが
強烈な匂い 味で数人しか口にしませんでした

当然私は完食しましたが それ以来
買い求めることはありませんでした2006.06.23(Fri) 15:21 | URL | いっけん

本格的山羊チーズはまだ食べたことありません。
ブルーチーズは最初ちょっと抵抗あったけど今平気。
わし"好き嫌い"がないがですよ。今のところ苦手な食材一切ない。
子供の頃は山ほどあって、給食も居残り組みやった。
でもある時を境にピタッとなくなった。中学生の頃やったろうか。
なんか食べ物に負けているような気がして
よおおおし、克服してやるぞ!なんでも美味しく食べてやる!
と思い立ったらトラウマもどっかいってしもた。
納豆完璧ダメだったけど、今は毎日でも平気。
そうして、いろいろな食材を楽しめる感覚を手に入れたが
残念なのは、とんねるずの番組に出演できんこと。

山羊のチーズとの出会いが楽しみじゃ。

2006.06.23(Fri) 16:53 | URL | 麺三郎

昔…山羊を「やまひつじ」と読んで笑われた辛く悲しい思い出が…うぅ

高知滞在は忙しいながらも楽しませていただきました。高知麺バーの皆様のおかげです。ありがとうございました。

麺三郎さんの影響で、今日は鳴門うどんを初体験してきましたよー。ファーストちっすは衝撃の感覚でした♪明日も鳴ちゅる体験してきます!2006.06.23(Fri) 22:50 | URL | 鈴丸

昔、烏賊(イカ)を「とりぞく」ってなに~~~と
板さんに聞いた麺三郎です。

何もお役に立てずすみませんでした。

鳴ちゅる初体験やっちゃた~~~。ですか。
う~~~ン。ふぁーすとちすの味はどんなんやったろ?
レモンの味か竹輪の味か。
レポート楽しみ~~~~。


2006.06.23(Fri) 23:10 | URL | 麺三郎







静かな夜じゃ。

ニーチェなど読むか・・・。








2006.06.23(Fri) 23:11 | URL | 麺三郎






ふわわわわ~~~。

静かな夜じゃ。もう寝るか・・・・。

ちょと寂しい・・・・。












2006.06.24(Sat) 00:05 | URL | 麺三郎







確実に寂しい。
コメント106の次の夜は・・・・・。







2006.06.24(Sat) 01:27 | URL | 麺三郎






絶対、寂しい!!!
世界はわし一人だけになったのか。


寝むれない・・・・・・・・・・・・。






















2006.06.24(Sat) 01:30 | URL | 麺三郎

わたしゃ、すっかり 20:00に撃沈
その為、4:00過ぎには

お目々パッチリ 


昔、高松の国税局で講習があって一週間泊まりこみ(職員寮-桜町)

寮の門限関係なく、毎晩瓦町駅周辺で飲んでました
駅の北の路地にあった レーサーという店で
「焼売」のメニューを見て
「ヤキウリ」って何? と聞いてしまった事があります

あ~~~  はずかじぃ~~~


しかし、静かやったがやねぇ


嵐の前の静かさの   よ・か・ん !!2006.06.24(Sat) 05:30 | URL | とうやく

20:00に撃沈→22:00に訂正2006.06.24(Sat) 05:30 | URL | とうやく

と==やくさん、昨日は寂しかったよお。
まるで無人島におったみたいや。
讃岐に十年おったのに、いまだに讃岐って
漢字で書けない麺三郎です。
叉焼(チャーシュー)を「またやき」と
思っていた麺三郎です。

嵐の前の静けさ・・・・・ぶるぶる武者震い

2006.06.24(Sat) 12:07 | URL | 麺三郎




おおお、この日の夜も静かやった~~~。
何かの前ぶれ??








2006.06.25(Sun) 12:57 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
