DSC0807318.jpg

わしが入店するちょっと前に
どどどどど~~~っとJA軍団?30~35名が
怒濤の入店!!!
しまった~~~こりゃ時間かかるかな~~~。
一瞬15分待ちが脳裏をよぎる。

入口カウンター前はおっちゃん軍団が芋煮状態。
口々に「かけ大」「ぶっかけ大と小」・・・
ここセルフやなくて一般店やなかったっけ?
従業員は老夫婦と娘さん?の三人だけ。
茹で置き玉で少しはかせられたけど
セイロの中には残り2玉分ぐらい。
うわ~~、さばききれるやろうかと心配しながら
最後尾で「ぶっかけ小」を注文。
オーダー通ったんかも心配。
一瞬30分待ちが脳裏をよぎる。


「5分まってな~~、今、湯がきよるけん」
う~~ん!!!
その三人のゆるりゆるりとしたオペレーションと接客見てたら
とても5分では無理かいな~~~と思ったけど・・・。


DSC0807316.jpg
DSC0807313.jpg

おお~~~~、おばちゃん宣言通り5分強で
ぶっかけ小、受け取れた。
すご~~~!!!やるな~~~~~~!!!
釜がでかいんやろか?

一瞬長時間滞在を想像したけど
やっぱ日々の鍛錬の賜物なんやね~~~。
おばちゃん疑ってごめ~~~ん。

茹でたてで満足満足でした。



DSC080807320.jpg






↓ザ スロリー バット クイックヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

相手は、職人ですから季節、天候等から予測して釜に入れてるんでしょうね。

ところでこのかき揚げ、型に入れて揚げてるんでしょうかねぇ。

さりげなくネギ、レモンがのってて美味しそうですぅ。2008.09.12(Fri) 08:57 | URL | ナイトウォ-カ-

竹輪やらいろいろずっしり 詰まったかき揚げ 美味しそうやね。
JA軍団に越されたんやの(笑)  でも できたち食べれて良かったねぇ♪
向こうに見える おっさん 箸ですくう うどんの量が多い(笑)ずごご~~と聞こえてきそうや2008.09.12(Fri) 15:33 | URL | サト

見かけはのんびりしてるけど、やるときはやるまさにこれぞ達人!!
仕事人やね~~~

後ろのおんちゃんもただ者じゃないね。2008.09.12(Fri) 18:43 | URL | 無限☆絵金

おばちゃん、さすがはプロだね~
サトさんのコメントを見て、写真を見て、笑ろた
一玉分あるんやないのか~~?
麺三郎さんのさぬ一を見て、今日行ってきたよ~
めちゃうまだった
一気に三食分くらい食べられる胃袋が欲しいねぇ
2008.09.14(Sun) 00:55 | URL | めいてる

ナイトウォーカーさん
うわあ、ほんとや
食べた本人も気がつきませんでした。
バッチリ型にハマっとるね!!!
揚げるとこみてみたいな~~~。

2008.09.14(Sun) 06:32 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
撮った本人も気がつかんかった~~~。
すげ~~~~!!!
このあとどうなったんやろ~~~。
壮絶なずごごごバトルがめっちゃ気のなる~~~~!!!
ビデオモードで撮っとくんやったよ。


2008.09.14(Sun) 06:36 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
今思えば、この三人
のらりくらりとはしてたけど
風になびく柳の葉のように
流れるようなリズム。無駄のない猪木 いや 動き。
もしやあの伝説の「柳流拳」の使い手かも!!
「一口無限食拳」のおじさんも含め
ただ者ではないな!!!

2008.09.14(Sun) 06:43 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
香川には80歳越しても
3玉3口ペロリのおじいちゃん、いっぱいおるね~~。
(おらんか~~~)
この後がめっちゃきになる~~~~。
腹めちゃ減りんときは
食い気が勝っててガバ~~と取って
「やっぱむりやの~~」ってわれに帰って
半分ぐらい丼に返すことがあるね~~~~~~。
それか無理してそのままいって
むせるかのどっちかやね。

「さぬ一」ええでしょ!!!
会ってもわかるようにメーテルのコスプレで
行ってくれたん?



2008.09.14(Sun) 06:51 | URL | ジェームス麺三郎

男なら、もどしたいかん!!
がば~~~っと、鼻から出ようが・・・
昨日は(もう一昨日か)朝、化粧してもらったから
まつげもばっちり長く、黒の服で行ったよ~
2008.09.15(Mon) 00:14 | URL | めいてる

めいてるさん
「男なら、もどしたいかん!! 」
しびれる~~~!!!
むせて、まわりの人の丼の中に
うどんの破片が飛び散ろうが
男ならがががが~~~~と食わんといかんね!!!

コスプレもしびれる~~~!!!
みたかったな~~~!!!
こんど「さぬ一」でコスプレうどん食いオフやりたいね~~。
わし太ったルパンで行く!!!

2008.09.15(Mon) 06:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
