DSC0807243.jpg

以前サトさんのブログで
北海道土産として紹介され、
そのパッケージデザインの完成度&ユーモアさに
一瞬にして心を奪われた旭山動物園・白クマ塩ラーメン。

だいぶ前にイオンの食材ショップの
北海道フェアでやっと入手できたん。も~~うれしゅうてうれしゅうて。
でもなかなかアップでけんかった。

前回3個入手したけど、2個人にあげて
残った1個を緑あひるとはんぶんこしたんで欲求不満やったんやけど、
先日またまたサトさんとこで
マルナカの北海道フェアでこいつが入手できること知って
さっそく買いに行った~~~~~。



DSC0807263.jpg

おお~~~~!!!
かなり塩味が強調された仕上がりやね。
想像を超えて、けっこう旨いやん!!!
へたなラーメン屋さんの、ねぼけた塩ラーメンよりいい感じ。
かなり塩気がきいてるので
水分量に注意せんと、激塩っぱく感じるやろうね。

DSC0807265.jpg
DSC0807260.jpg

ほほう。
総合的に見ても
お土産系ラーメンとしては完成度高いように思います。
ベリグ~~~~!!!

DSC0809652.jpg

ほんでもって、これがゆんべ食べたやつ。
やっと念願叶って、一人で一杯食べれた~~~。
満足満足!!!







↓ザ アサヒカワズー ワホワイトベアーソルトヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

パッケージ面白いねぇ。
ポーラーベアーというのか!
味噌味バージョンでパンダはどうやろ。
いつものことやけど、盛り付けのセンスがグゥー!
自分がやれば鍋らドバーッなもんでグチャグチャです。
お箸で麺の方向をそろえるんやね!
麺を半分見せ、具とのバランスか!
マネしょ。
2008.10.04(Sat) 09:28 | URL | 三丁目

三丁目さん、おはよ~~~。
グリズリーパッケージの醤油味はあるんよ。
パンダ味噌バージョン面白いね~~。
北海道やから味噌必須やのに、なぜかないみたい。

わし普段は鍋のまんま食うんが好き~~!!!
ブログアップのときだけ、ちゃんと盛りつけてます。




2008.10.04(Sat) 09:41 | URL | ジェームス麺三郎

おいしそうですぅ。皆さんの言うとおり、盛り付けのセンスがいいです。
下から2枚目、何かこだわりがあって白ネギなんでしょうね。

麺三郎さんの事だから、丼も何かイワレとかあるんでしょ。

ps 津島の写真、ありがとうございました。木曜から2年半ぶりに病欠しました。今、会社のPCから書き込みしてます。2008.10.04(Sat) 12:32 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、大丈夫~~?
まさか!!!わしが送ったデータで
ナイトさんがウィルス感染したんちゃうん~~~。
そやったら、うどん持ってお見舞いいかんといかん!!!

白ネギはサニーマートのラーメン具材セットのものですよ~~。
丼はリサイクルショップで50~150円のものですよ~~。
イワレはないけどちょっとカケがあるん~~~。

2008.10.04(Sat) 16:33 | URL | ジェームス麺三郎

もしかして ネタぎれ?(笑)
明日よっけ廻るんやろなぁ~2008.10.04(Sat) 18:21 | URL | 青えもん

青江三奈えもんさん。
でゅびでゅば~~~~~。
ネタはねえ、一店舗づつのアップやから
早明浦ダムでいうと貯水率70%なんだよお。
120日はうどん食わんでも
記事アップでけるんだよ~~~~。

今日は6店分食ったから明日は休麺日です。


2008.10.04(Sat) 20:58 | URL | ジェームス麺三郎

ぼぉ~の、なんか昔ながらのぉ~ってな、
らうめんやねぃアナタのその
ショットで、美味しさも倍増しますねm(._.)m2008.10.04(Sat) 21:16 | URL | knifejaw

サトさんの所で見て、パッケージがおもろって思ってたんっ!
ネタ切れどころか・・ぜ~~んぜん
今また見て、ふぅ~~~ん♪うまそうやん♪って思ったっ☆彡

2種類のパターンの盛りつけで葱の使い分けが美味しそうです~~!!
インスタント麺もあなどれんね~~~♪

流石~~~っ♪麺三郎さま~(はるさん風)


2008.10.04(Sat) 21:59 | URL | みき

パッケージのインパクトがすごいね
具もおしいそう~
こんな時間って、ラーメンが食べたくなるね
 
うどんはどんだけストックがあるんやろ~?
恐るべし、麺ブラックホール三郎!
2008.10.04(Sat) 23:42 | URL | めいてる

knifejawさん
このラーメンなかなかの
お気に入りになりました。
でもサッポロ一番塩ラーメンのほうが
やっぱり好きかな~~~~。


2008.10.05(Sun) 07:51 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
最近のインスタントは
かなりレベルが高いですよ。
お店ラーメンより美味しいのがある~~。

2008.10.05(Sun) 07:55 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
夜中の、12時近くのラーメン画像は
きついよね~~~。
特にアルコールが入ってたら
胃が悲鳴をあげるぐらいキツい!!!
眠れんなるよね~~~~。

うどんストックは100店ぐらいですね。
満濃池貯水率でいうと100%。



2008.10.05(Sun) 07:59 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
