DSC0807591.jpg

あいや~~~!!!
めちゃくちゃ腹へったやん。
急いで須崎に戻って、鍋焼きラーメンじゃ!!!
急げ~~急げ~~~~~。
って、休日ぐらい
丸一日、ぼけ~~~~っと海眺めて
ビールたらふく呑んで過ごしてみてえなあ~~~。

DSC0807579.jpg

腹減り限界値300%オーバー。
ご覧の通り、自慢のJアングルもピンボケ。
5枚撮影して5枚とも
東京から来たバイクツーリングの
おねいさんにピントがきとるがあああ!!!
これって盗撮や~~言われて、
証拠物件としてデジカメ押収されたら
なんも言えんが~~~~~~~。


DSC0807573.jpg

考えてみれば、初・まゆみの店やな~~~~。
鍋の蓋開けるのもドキドキする~~~。

DSC0807576.jpg
DSC0807574.jpg

うっわ~~~~、綺麗や~~~~。
鳥ガラスープ独特の細かい脂の光り方にうっとり~~~。
もの凄く複雑に構成された奥のある旨味ではないけど
スープ、うんめええええ~~!!!
シンプルうめええ!!!
しかしめちゃ熱いやん!さすが鍋焼き。なかなか冷めない。
麺もコリッとした食感。玉子の旨味もする~~。
しかもこの熱さやのに、なかなか伸びない。
最後まで最初の食感が持続する優れもの。
この麺とスープのハーモニーが最後まで
飽きのこない旨さを持続させるんやね。
見て美味しいものは、食っても美味しいねえ。


DSC0807572.jpg

箸休めに、この酸味のきいた古漬け沢庵がまたいい効果。
脂の多いスープの味わいをしゃきっとリセットできる。

DSC0807587.jpg

そして〆には、やっぱスープ茶漬け。
これまたうめええええ。ご飯も窪川の香り米なのかな。
とってもいい香りがする。
このスープ、ご飯の方が合うかも!!!


これだけの美味しいお店なのに
残念なことがひとつだけあった。
たまたまだったのかもしれないが
夫婦喧嘩真っ最中の家庭におジャマして
ディナーを頂いているようなドンヨリとした空気感。

従業員間のトラブルと店側理論優先の接客。
マスコミにも何度も登場しているし、今や全国区の有名店。
各地から続々と人が押しかけてくる。
せっかく訪問してくれたお客さんを
もっとハッピーにしてほしいなあ~~~~。





DSC0807571.jpg









↓ザ コウチフーズ3 マユミヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
お休み・・・
麺三郎さまは、お休みを高知で満喫だったのですね~。
美味しそうな毎日。。。うらやましいです。
高知にいながら「鍋焼きラーメン」食べたことないです。
おいしそ!!2008.08.18(Mon) 07:30 | URL | はる

どやら
真ん中のが好みげなのぉ

2008.08.18(Mon) 08:34 | URL | せん
おはようさんです。
今週は高知シリーズなのですね~楽しみっ♪
あ~いいな、ぺら焼きも美味しそうだし、鍋焼きラーメンも
食べたいし、なんといってもトコロテンが食べたい~~~っです。
生姜をたっぷり入れてズコズコと啜りたい。
このサイズだったら、一度に3杯は余裕で食べれそう~(笑)

最近、胃袋がおっさん化してるのぉ~
それ以上かも・・・・・・
一日でこの3種類はかる~~~~~く食べられそう
もちろん、おにぎりと卵焼きもね!(うまそーでした)
今もお腹がへってるのぉ~~
岡崎も行きたいし関羽のとっとちゃんも食べたーい!!2008.08.18(Mon) 09:58 | URL | みき

麺三郎、やはり男やったんですね。

肝心の麺、器にピントが合わないなんて・・・ありえな~い。
せんさんのヨミ通りでしょ!

それにしても空気悪いところじゃ、美味しくないですよね~。
名前だけは、知ってますからマスコミに相当取り上げられたんですね。
残念!

盆休みは、自宅から徒歩圏内「はまんど」「かつや」くらいしか行けなかったですぅ。2008.08.18(Mon) 12:57 | URL | ナイトウォ-カ-

高知へ帰ってたんですね。
鍋焼ラーメンはこの暑さじゃちょっとひるんでしまう。
ここは前に行ったことあるけど、子連れでも雰囲気よかったらような気が。
やはりマスコミに取り上げられ忙しくなると余裕が無くなるのかな(-.-;)2008.08.18(Mon) 14:47 | URL | 無限☆絵金

はるさん
わしも鍋焼きラーメンは、ここで3杯目ぐらいです。
超地域限定やから、なかなかいけ~~んよね。
なんか夢で香南の方に
鍋焼きラーメンのお店ができるん見たけど
正夢になるとええね~~~~。
取材がてらいけるもんね。

2008.08.18(Mon) 19:03 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん
うへへへへ~~~~~やっぱそう思う?
けどねえ、ほんとに腹へってって
液晶覗き込む目の焦点が合わんかったん。



2008.08.18(Mon) 19:05 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
日本全国ところてんの旅、行ってみよ~~~~
あっ、これはところさんか。
ここ寒天の出来がええときはすんばらしいよ!!!

岡崎/関羽を知っとるとは
高知通やね~~~~~!!!
今週末は高知かな~~~~~~!!!

2008.08.18(Mon) 19:12 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
うへへへへ~~~~
男麺三郎、やるときはやりまっすう!!!
って、ほんと、目の焦点が~~~ぁぁぁぁぁぁ~~~~!

まゆみの店、お盆休みの超多忙で
お疲れピークやったんかもしれません。

「はまんど」「かつや」も
ある意味独特の空気感やね~~~~~。



2008.08.18(Mon) 19:30 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん、おひさ~~~~。
とうやくうどん行こうと思いよったけど
お疲れモードで、しかも夕方まで酒我慢できんかった~~。

まゆみの店、やっぱ繁忙期の、お疲れのピークやったんやね。
わしんとこはなんもなかったけど
東京からの団体さん、
ちょっと嫌な思いしとるん見てて分かった。
せっかくのはるばる高知やのに、
美味しく楽しい思い出にしてほしかったな~~。



2008.08.18(Mon) 19:36 | URL | ジェームス麺三郎

鍋焼きうどんならぬ「ラーメン」ですか。。。(・∀・)
ピンぼけが「麺三郎」さんの
空腹感をみごとに表現していますね。(^^;

ラストの「ぞうすい」が美味しそう。

ご飯食べたばかりなのに
お腹が空いてきました。(ーー;

視界がピンぼけになっていきます。。。(@▽@)


2008.08.18(Mon) 22:06 | URL | さっち

さっちさん
あと5分遅ければ
空腹に耐えかねて手ぶれも加わっていたでしょう。
ぎりぎりセ~~フでした。

お互い、腹へったら
目眩が来る前に
すぐに食べまくろうね~~~~。



2008.08.18(Mon) 22:23 | URL | ジェームス麺三郎

ピンボケJアングル。
これはこれで貴重なショットですね~(^^)
ちなみにワシは、バンダナ巻いた白いTシャツの方がタイプ(笑)2008.08.18(Mon) 22:56 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん、おはよ~~~。
男盛りタイプが好みなんやね~~~~。
ええこっちゃええこっちゃ。
って、ええんかいな~~~。

2008.08.19(Tue) 05:06 | URL | ジェームス麺三郎
はじめまして
はじめまして┏○ペコバイク・ツーリングと検索した時にひっかかってやってきました( ・∀・) それにしても、美味しそうですね!う・うらやましい・・。見ていたらよだれが・・。お腹すいてきちゃいました!今回私もバイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、よかったらお気軽に、いつでも遊びに来てくださいね<(_ _)> http://www.aisty-t.com/




2009.08.21(Fri) 15:12 | URL | セ・ルーボ2世

セ・ルーボ2世さん、はじめまして。
ぜひ、一度行ってみてくださいね~~~。
それまで、よだれが枯渇せんよう、
たっぷり水分補給してね。


2009.08.22(Sat) 06:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
