DSC0807608.jpg

お盆休み三日目は
高知から松山に向けて出発。

道中、緑あひるが
「ガ~~ガ~~~ガアガ~~~(冷たい渓流に足を浸けたい)」というので
中津渓谷へ、ゴ~~~~!!!

実はこの場所
わしらの若い頃からのデートスポットでもあるのだ。
ここで緑あひるに「づて~~む(ジュテ~~ム)」って囁いたん!!!
きゃ~~~~~!!!
いやらしいやろ~~~。エロいやろ~~~。

数十年前、大きな岩の上でデートしていた時のこと。
見下ろす渓流の岩と岩の間に丸太が掛かっていて、
そこを渡ろうとした中年のおじさんが
丸太から滑って、∧←このままの脚の形で落ち
股間を丸太で強打したあと
180度回転して頭から水中に落ちた記憶が昨日のことのようだ。
あれだけ楽しく笑いあった思いでなのに
さすが記憶容量6MBの緑あひる、
ぜ~~んぜ~~~~えん覚えとらんがあああ!!!



DSC0807625.jpg

見上げる中津渓谷の
空の青さにちょっと嫉妬。
君は歳とらんねえ。


DSC0807604.jpg

小腹が空いたので
高知方向に少し戻って引地橋のおでん。
わしら世代には懐かしい味やね。
当時は高速ルートなんて当然なく、松山に行くにはこのルートがメイン。
バスで行く時は、ほぼ中間地点のここがトイレ休憩地となっていた。
ダ~~~~っとおしっこ済ませて
ガ~~~~っと名物のおでんを食べるのが定番だったね。

DSC0807601.jpg
DSC0807606.jpg

懐かしのラーメンかうどんも食いたかったけど
この後の飲食スケジュールを重視して我慢我慢!


DSC0807607.jpg












↓ザ コウチフーズ4 プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
おはようさんです。
きゃー!朝から熱~~~~い♪お話♪をありがとう♪
なんちゃエロ~ないですよ。素敵です。愛があるわ~~♪きゃー!

じゃが芋のおでんの美味しい季節がもうすぐやってくるね。
おじゃがの天ぷらもおでんも大好きなの~
私はお味噌で食べるのが好き!2008.08.19(Tue) 06:07 | URL | みき

3枚目、ピント対象が少しズレてる・・・・かな。男じゃけん。

香川にも柏原渓谷ってあるよ。知ってるよね。
↑と同じ感じです。
暑いのももう少しかな。

盆休み中も更新、ありがとうございました。2008.08.19(Tue) 09:00 | URL | ナイトウォ-カ-

まぁ~見るからに涼しげな渓流!!
こんな所でづて~むだなんて・・・

 「 や ら  し い わ ぁ ~ 」

ちなみにあたし、鉄板のガードレールに足をかけて滑って
∧←これ、やった事あります。まさに三角木馬でした(´・ω・`)
あの痛みを思い出したら背筋が寒くなって来ました・・・
真っ黒い出汁の表面に膜が張ってるところから引っ張り出した
牛スジとコンニャクあたりを食べたくなって来ました。





2008.08.19(Tue) 18:52 | URL | ぴょん子

みきさん
緑あひるとはなが~~~い付き合いなんじゃ~~
ちゅうことは
なが~~~~~~~~~~~~~~~~~い

づて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~む
なんやねえ

じゃがいもはなんでも大好きです!!!
ポテサラなら永遠に食べ続けられます!!!

2008.08.19(Tue) 20:10 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
今日帰りに車の中で考えよったんやけど
ナイトウォーカーさんの本名は
内藤大川さんゆう長い名字の人なん?

あははははは、バレたかあ!!!
どうもピントの合わん旅やったです。

柏原渓谷行ってます行ってます。
夏は涼しいよね~~~~!!!
今日の夕方も秋の風みたいやったね~~~。




2008.08.19(Tue) 20:20 | URL | ジェームス麺三郎

ひょん子さん
ガードレール三角木馬んとき
苦しみをこらえながら
「づづづづっ、づて~~~~~~む」ゆうたん?

わしこの渓流で
「じゅるじゅるづて~~~~~む」ゆうたら
緑あひる
「ガガガガガ~~~~(じぇ~~むすじゅて~~む)」
ゆうてくれたん 
いっやたしいいやっろ~~~!!!

黒出汁の膜は美味しいやろかあ?
めちゃめちゃ食べてみたくなってきた!!!

2008.08.19(Tue) 20:27 | URL | ジェームス麺三郎

やっとコメントを書く時間ができた~!

づて~~む!

串おでん、手軽でついついたくさんとってしまいそうやな。
なんで上越人は夏のおでんに抵抗をしめすんやろか?
秋になったらリベンジやで!2008.08.19(Tue) 22:53 | URL | たま

文章だけでも面白いのに、覚えてないなんて
もったいないよ~~
づて~むの方がインパクト大だったんかな?
私の身の回りリサーチによると、記憶は
血液型によって、差があります(笑)

くずれそうで、くずれていないジャガイモが
おいしそうな感じですね♪
2008.08.20(Wed) 00:03 | URL | めいてる

たまさん、おひさしぶり~~~~!!!
グッドもーにんづて~~~む。

おお食文化コミュニケーションの壁に
さっそくぶちあたってますね。
たしかにね~~~。
コンビニでも夏はださんとこあるもんね。
こうなりゃ徐々に
新しい食文化の創造じゃ~~~!!!ねっ!



2008.08.20(Wed) 05:16 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、うまい!!!
そ~~~か、づてーむの方がインパクトあったんやね。
あとで聞いてみよ~~~。
けど、渓谷づて~~むも覚えておらんかったりして・・・・。


おでんは
くずれそうで、くずれていない
小さい方が抜群の旨さでした。


2008.08.20(Wed) 05:20 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
