DSC0807629.jpg

創業昭和30年。風格のある老舗。
ある雑誌で、ここの「骨付き鳥」を見て、一目惚れ。
逢いたくて逢いたくて
想いはつのるばかりだった。

DSC0807668.jpg

わ~~いやっとこれた~~。
ポ~~~ジョポ~~~ジョポジョ
お肉の子~~~~

いや~~~~~!!!
ポジョ、可愛過ぎて食えんが~~~~!!!

いや、
ポ~~~ニョポ~~~ニョポニョ
さかなの子~~~かああ

ポジョならしっかり食える!たんと食べたる!!!


DSC0807665.jpg
DSC0807662.jpg

これが念願の伊予ポジョの骨付き鳥1500円。
通常の骨付き鳥(親足900円/若足850円)もある。
油で素揚げして、塩のみ?のシンプルな味付け。
う~~ん。どうかな~~。
素揚げスタイルの骨付き鳥を何回か食べてけど
ど~~しても旨味が抜け出た感じがするなあ~~~~。
鶏肉はやっぱり炭火でじっくり焼いて
滴り落ちた脂が燃えて、その煙で燻されるのが
一番旨いかな。
それか「一鶴」方式の滴る脂をキャッチして
ソースとして活用するスタイル。
鶏の美味しさは脂の旨味と言っても過言ではないよね~~。
ちょっとわしにはシンプル過ぎる味わいやった。
でも、美味しいんですよ。


DSC0807659.jpg

このキャベツの盛りつけはグ~~やね。
ミニチュアキャベツみたい。

DSC0807656.jpg

せんざんぎ。
なんかパイナップルのような
フルーティな甘さを感じる味付け。
鶏肉の味より、この甘さの方がたつ。
う~~~ん。松山はやっぱり甘党じゃ。

DSC0807667.jpg

とりスープ200円。
健康に配慮し、塩気はほとんどない超薄味のスープ。
滋養強壮にとってもいいらしく、
元広島カープの鉄人・衣笠祥男もお気に入りらしい。





DSC0807655.jpg

アーケード街を歩いていると面白いお店発見。
「労研饅頭(ろうけんまんとう)」
↓詳しくはこちらをど~~~ぞ

労研饅頭HP


DSC0807632.jpg
DSC0807630.jpg
DSC0807633.jpg

懐かしいお味のアンコが魅力。

DSC0807627.jpg

本当はここの
鍋焼きうどんも食べたかったんやけど
お盆休み~~~
事前の調査が足りんの~~~!!!







↓ザ マツヤマフーズ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment

伊予ポジョですか・・・。¥1500の骨付き鳥ってどんなんやろ~

次々に、情報仕入れてチャレンジするエネルギ-は尊敬モノですぅ。

調査不足で店休みってのも人間的でいいですぅ。


川之江で揚げてる骨付き鳥、塩こしょうとかの味付けも最近興味持ちました。
香川のとは、また違うようなんで食べたいと思ってます。2008.08.21(Thu) 08:59 | URL | ナイトウォ-カ-

きゃぁぁぁぁーーーー!!!
こんなラブリィなポジョたんを食べるなんて~~~
食べるなんて~~~
食べ・・・たい(*^¬^)ウマソ-
くし秀のHP見ましたぁ~!!
さすがにミカンを餌にしてるわけではなさそうで、ちょっとガッカリ(´・ω・`)
「ポジョ」ってスペイン語で「かしわ」の事なんですね~!!
HP製作者は、関東人がここで「かしわ」でググってるなんて想像もしてないんでしょうね(笑)
2008.08.21(Thu) 09:31 | URL | ぴょん子

きゃぁぁぁぁーーーー!!!
ポ~~~ジョポ~~~ジョポジョ
お肉の子~~~~

今日こそ、【ブログの中心で肉好きを叫ぶ~~!!】
やっと言えた~~(笑)

でも可愛いすぎて食べれな~~~いっ!!←ウソ2008.08.21(Thu) 09:51 | URL | みき

まっちゃま鍋焼きうどんを食べれんかったのは残念じゃね~~
あさひもしまっとたん?

ところで、えひめ甘いもんツア~御用命の際は是非当方まで(爆)2008.08.21(Thu) 20:26 | URL | ど

ナイトウォーカーさん
ゆきあたりばっ旅が好きなんですう~~~~。
本当はこの日も松山回りは計画じゃなかったん。
気ままなのが一番。
これからは寝たいところで寝る
車中泊の季節やね~~~~。

川之江周辺も行きたいとこ一杯です!!!

2008.08.21(Thu) 20:26 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょん子さん
スペイン語で「ポジョ」が「かしわ」なら
「ピョニュ」は「ひよこ」やろうか~~~~~
しかも「タピョ」は「たまご」やろうか~~~~~

ぴょん子さんのマネして
禁煙パッチ体験一週間目、快調快調!!!


2008.08.21(Thu) 20:34 | URL | ジェームス麺三郎

みきさ~~~ん

ポ~~~ジョポ~~~ジョポジョ
お肉の子~~~~
おいしい国からやってきた
ポ~~~ジョポ~~~ジョポジョ
たらふくくったら
まんまるおなかのおっさんだ~~~

【かしわの中心でポジョを叫ぶ~~!!】


2008.08.21(Thu) 20:43 | URL | ジェームス麺三郎

どさん わっすれとった~~~~!!!
とにかく無計画旅やったけん
な~~んも考えてなかったん!

よ~~かんチャーシューがバカ受けで
10月後半、石鎚山車中泊の旅んとき行きた~~い!!!
またいろいろ教えてくださいね~~~。

あっ、そうや
愛媛のスーパーで棒ラーメン新種
手に入れるん忘れとった~~~~~~~!!!


2008.08.21(Thu) 20:53 | URL | ジェームス麺三郎

棒ラーメン、安っぽいけどたまに食べたらエライうまい(笑)

小学校の頃「万長ラーメン」に社会見学に行って棒ラーメンもろた覚えがある(^_^;)2008.08.21(Thu) 21:01 | URL | マーナ

マーナさん
「万長」は食感がすばらしいね~~~~~。
いっとき、このブログを中心に
高知まで広がる万長ブームやったんで~~~~~!!!
万長は愛媛の宝です!!!
今までで一番好きかもです!!!



2008.08.21(Thu) 21:10 | URL | ジェームス麺三郎

「せんざんぎ」って、なんかイヤミのような名前ですねぇ(笑)2008.08.21(Thu) 23:01 | URL | tooon!!

tooon!!さん
そうそう~~~~~!!!
宿命のネーミングなんだよね~~。
ハブとマングースみたいだよね~~~。


2008.08.21(Thu) 23:06 | URL | ジェームス麺三郎

鳥肉好きなワシには、
「ポ~~~ジョポ~~~ジョポジョ
お肉の子~~~~」
の歌は堪える~~~!!
ワシもポニョ・・・・、
いやいやポジョ食いたい~!!

2008.08.21(Thu) 23:19 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん
うちの緑あひる共々、
鳥肉好きの共食いにならんようにね~~~~
北京グリーンダッグは食うたらいかんよ~~~~~!!!

2008.08.22(Fri) 05:03 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
