DSC0807649.jpg
DSC0807652.jpg

あ~~~~
お盆休みも終わりが近づいて来た。
夏も終わりじゃね~~~~。
(8/16時点)



DSC0807684.jpg

旅の最後は西条市の「マルブン」
創業大正12年。駅前の食堂としてスタート。
現在はイタリアンメインのメニュー構成。
その中に昭和中期からの人気メニューがちりばめられている。
今回はその懐かしメニューを中心にオーダー。

まずはイタリアンスパゲティ
ハムではなくソーセージなのが愛媛的?
麺の下に目玉焼きが隠されている、これは西条的?
おもしろ~~い。
ベリーアルデンテな茹で加減がいいね~~。
当時の味を再現するためにオリーブオイルではなくサラダ油かな?
少し油が多めで食べ終わったあと、ちょっとヘビー。


DSC0807676.jpg

人気のオムライス。
めちゃくちゃオーダーが多い。
オムライス専任のコックさん?がおるくらい。
次から次へ調理してた。

DSC0807687.jpg

バルサミコではなく二杯酢で頂く「とり天」
食堂時代からの人気メニューのようだ。
下味もしっかりついているので、そのままでも充分美味しい。


DSC0807672.jpg



















DSC0807634.jpg

松山のアーケード街で見た
このキャラが頭から離れん!!!





↓ザ エヒメフーズ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment

江頭みたいな人やね~~ 私も 頭ん中に住み着いたやん、。;
トロトロオムライスより絶対 こんなんが好きや~ 食いたっ2008.08.22(Fri) 07:44 | URL | サト

「KYOEIだけに競泳パ~ンツ」やね( ̄m ̄*)
愛媛じゃよく見るCM(笑)

「MARUBUN」は言うてくれたら車で10分で駆けつける距離ww
昔は「丸文食堂」言いよったんよね~

松山にも系列店あるよ。
パスタ系(http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_49.html

ピザ系(http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_22238.html)2008.08.22(Fri) 08:59 | URL | マーナ

昭和の洋食屋さんって感じでしょうか。

ソ-セ-ジ、サラダ油、デミソ-スじゃなくケチャップとか下町グルメですね。
あとハンバ-グ、カレ-とかみたいですぅ。

パスタ越しのお姉さんも気になりますぅ。2008.08.22(Fri) 12:52 | URL | ナイトウォ-カ-

サトさん
とろとろオムライスいかんでね~~~~
しかもデミグラソ~~~スなんかもってのほかでねえ
ケチャップやないと~~~
しかも自家製じゃのうて、カゴメとか
デルモンテでね~~~~~~。
業務用ケチャップならもっとええ~~~~!!!

江頭さんま 一家に一人ほしいよね~~~!!!

2008.08.22(Fri) 19:50 | URL | ジェームス麺三郎

えっマーナさん八幡浜から10分で~~~
ど~~も八幡浜に住んどる気がしてしょ~~がない!!!
緑あひるが
新居浜と八幡浜にも支店があるって
トイレに書いていたといっちょりましたが
愛媛県下で大人気なんですね。
「マルブン」前の食堂の気になりました。


2008.08.22(Fri) 20:00 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
ね~~ね~~~ね~~~~~
オムライスわああああ~~~
やっぱケチャップやがね~~~~~~!!!

おねいさんにも
ケチャップかけてみたいよね~~~~~!!!
えっ、勢いで言っちゃいました。
ごめ~~~ん!!!


2008.08.22(Fri) 20:04 | URL | ジェームス麺三郎

たまには言わせてねm(__)mm(__)m

ブルッ・・・イヤッ ブルッ・・・イヤッ ブルッ・・・イヤッ ブルッ・・・イヤッ江頭さんま?
こうゆうタイプおる~~~!!!!イヤヤ~~!!キモイわ~~~っ!

綺麗な写真が・・・ア~~ン(泣)

オムライスは美味しそうです~♪2008.08.22(Fri) 20:21 | URL | みき

みきさん
いかんの~~~~江頭さんま8:00丁度のあずさ2号
漫画キャラみたいでええや~~ん。
わし的には、づて~~むです!!!

あ~~~~好き嫌いは別にして
頭からはなれんやろ~~~。


2008.08.22(Fri) 20:57 | URL | ジェームス麺三郎

この横長の写真は私の為~♪(思い込み)
今しか見られない雲がきれいやね
こんなスパゲッティには、なかなか出会えないよね
味が口の中によみがえるような感じ
私も、ケチャップ派!おされなんはいかん!
 
最後の写真はすご過ぎる~
顔がリアルで、その辺にいそうな感じで・・・2008.08.23(Sat) 00:13 | URL | めいてる
はよ~~~~っ♪
この横長の写真は私の為~♪(思い込み)

う~~~~んぜんぜんぜん~~~~~ん♪
普通に・・・麺三郎さん・・・・・(・・・ですから)優しいぃぃぃぃ♪・・・・



しかも、みきてぃの為・・?かしらん・・とも・・(ガハッハ)

江頭さんま8:00丁度のあずさ2号

???何なん??知らんし~~~~~ぃ
アポ~~~~~ッ
2008.08.23(Sat) 04:53 | URL | みき

めいてるさん
お約束のひまわり写真本番カット
なかなかええひまわりに出会えんまま
夏がおわりました。
そのお詫びといってはなんですが
夏の雲、デスクトップでお楽しみくださいね~~。

そ~~~~~やお 絶対ケチャップでねえ!!!
デミグラはオムライスとは別物でねえ。

2008.08.23(Sat) 05:48 | URL | ジェームス麺三郎

みきてぃ おは~~~~~!!!
江頭のフル芸名は「江頭2:45」やったと思うんで
狩人の名曲「あずさ2号」のサビ部分
「はっちじちょうどのおおおお
あっずさにごうでえええ~~~~~」を
ちょっとかませてみました。

分からんで眠れんかったろ~~~~。


2008.08.23(Sat) 05:55 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
