DSC0707889.jpg
DSC0807893.jpg
DSC0807891.jpg

うんわああ~~~~。
なんか映画のセットのような店内や。
まるで昭和の食堂を再現したかのようだ。
そのまま映画「UDON」で使えそうなくらい。
ええ感じや~~。重厚さとかそんなのはないけど、
普通の営みの中の静かな時間の流れを感じる。
ここの空気感めちゃくちゃ好きかも。
よくここまで当時のままでやってきたなあ。

うどんもまさに、そんな感じのテイストで懐かしさ満開。
あまり見かけない丸まったエビ天のルックスもなんか昭和チックやろ。
もちっとした衣がまたええん!!!
お出汁の味も今風の美味しさとは言いがたいが、
渋めの懐かしチックな味わいがええな~~。
天ぷらうどん280円という設定もなんだか泣けてくる。

シャイな大将と薄暗く静かな店内
TVもつけてなく、厨房の音だけが店内に小さく響く
ひっそりとした佇まいが、これまたいいね~~~。



DSC0807898.jpg
DSC0807902.jpg
DSC0807900.jpg

ぶっかけも茹で置きながら
しみじみとした旨味があって
なんかええな~~~。

食べ終わる頃に、次の麺が茹であがりよった。
あ~~~残念。
こんどは冬の朝、開店早々に来てみよう。
立ち上がる湯気がまた絵になりそう。

DSC0807885.jpg






↓ザ サイレンタイムヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment

ええ感じですやん!!!
ワタシもこんな店大好きです~♪
1票入れておきます(笑)2008.08.27(Wed) 12:21 | URL | レッド

レトロって言うんでしょうね。ビニ-ルのテ-ブルクロス(?)、カバ-かな。

うどんは、普通って感じ。てんぷら¥280なんて、がんばって欲しいですぅ。

ところで四国新聞の記事「らうどん」。倉敷ですけど、麺三郎さん・・・行くんでしょうね・・・。2008.08.27(Wed) 12:51 | URL | ナイトウォ-カ-

ワシもこんな店大好きです~♪
一枚目の写真の、ゴーストバスターズの箸たてがええ味出してます!!(笑)
ほんま昭和の時代ですね~(^^)2008.08.27(Wed) 18:28 | URL | みどりあひる

レッドさん
ええ感じでしょ
大阪から清き一票ありがとうございま~~す。
わし、なんどき屋に一票~~~です。

2008.08.27(Wed) 20:24 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
わしんとこ新聞とってないんで
オアシスねたが分からんの~~~~
けど来月は瀬戸ゴールデンゲートブリッジ渡って
山口スペイン経由でアフリカナインカントリー大陸目指します。
倉敷も寄ろうかな~~~~。

2008.08.27(Wed) 20:29 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさんも
味のある店ばっかいっとるもんね~~
チェーン店系のこぎれいな店舗より
その店の個性と歴史があるほうがええよね~~。

2008.08.27(Wed) 20:38 | URL | ジェームス麺三郎
「らうどん」
以前からあったような気がしますが・・・

関連記事
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2008/05/10/2008051011185279019.html2008.08.28(Thu) 08:57 | URL | ナイトウォ-カ-

麺三郎センパイ!!
『ゴーズトバスターズ』の箸立てがいい味だしちゅう~~~~~~!!
ってみどりあひるさんに先越されちょった~~~~~(T^T)

昔「ゴーストブスターズ」ってパロディーのレコードを片岡鶴太郎が出しちょったがをフッと思い出しましたwww

2008.08.28(Thu) 16:19 | URL | butch.t

ナイトウォーカーさん
わざわざ情報ありがと~~~~
「ふるいち」やったんや~~~
「らうどん」は高知のF家さんでも扱ってますね。
九州のほうにもあって商標登録の問題が
あったようななかったような~~~~~~。
行けたら行ってきます。ありがと~~~~!!!


2008.08.28(Thu) 19:48 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん
「ゴーストブスターズ」まったく記憶にない!!!
いか~~ん記憶が~~~!!!

>『ゴーズトバスターズ』の箸立てがいい味だしちゅう~~~~~~!!

そうです!!!
イリコ、昆布、鰹に、
ゴーズトバスターズの箸立てを煮込むと
ええ味の出汁が~~~~。


2008.08.28(Thu) 19:53 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
