TJかがわ・さぬきうどん全店制覇攻略本2008年度版
(株式会社あわわ 1600円)

新店約80店。全約800店の最新データ掲載。
INDEXカウントでは、間違いなければ、なぜか約635店。
(地図にしかでていない店舗もある)

とりあえず、「完全全店制覇」から
チューン店の支店等を除いた「全店種制覇」に向け東讃へ
れっちゅるご~~~~!!!

今回の旅で、高松市内を含む東は制覇達成。
(小豆島除く)


DSC0808127.jpg

噂には聞いていたが「かき揚げぶっかけ」でか~~~!!!
天ぷらのフタじゃが、フタ。
この日は、ここで6店目。
見ただけで満腹中枢ノックダウン。

DSC0808122.jpg

あまりのデカさに
おそらく県外客の向かいの兄さん
何度も何度もこっちをチラ見しよった。

DSC0808129.jpg

麺は伸びのないゴリゴリ野生系。
重い。ヘビーな麺や。6杯目にはキツ~~~~!!!
味は・・・すいまめん、満腹でわかりまめん。
かき揚げの味も、わかりまめ~~~ん。

これ、ぶっかけやのうて熱いかけ出汁の入った
「かき揚げうどん」にしてたら、どんなことになっとったやろ~~。
うどんとかき揚げが出汁を吸って膨れ上がり・・・。
おおお~~~、考えただけでも
満腹中枢錯乱後、胃袋機能停止じゃ。


DSC0808120.jpg

みなさん!!!
本日のうどん旅。コーディネート、完全に失敗。
「大浜ジャンボかき揚げ」
食べ歩きの時は、一店目にもってきてね。








↓ザ ビッグビッグビッグヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

目標達成に向けてがんばってください。

それにしても巨大な木の葉かき揚げですね。サクサクって感じですが、この量だと腹にきますね~。

それと背景のモデルさん、今回は男性ですぅ~。2008.09.01(Mon) 09:00 | URL | ナイトウォ-カ-

>何度も何度もこっちをチラ見しよった
それはね
身ぃかがめたり中腰になったりして何枚も写真撮っりょったからだと思うよ

2008.09.01(Mon) 12:21 | URL | せん

>この日は、ここで6店目。
高血圧ぎみの胃弱の痛風持ちがやっちゃ~ダメだと思いますっ!
くれぐれもお体を大切に・・・
  ものは相談ですが、3人一緒にちょっとペ~ス落としません?
2008.09.01(Mon) 17:42 | URL | 青えもん

ナイトウォーカーさん
ここのかき揚げ、昔は丸かったような記憶が・・・。
渡辺で修行したんやろうかね。
右側は女性だよ~~~~~~~~!!!

2008.09.01(Mon) 20:51 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん そ~~~か
わしが注目されとったんか~~~
おやじ一人で怪しいよね~~~~~~
そんでか~~~~
もっと目立つために
三回転ムーンサルト撮影マスターします!!!

2008.09.01(Mon) 20:54 | URL | ジェームス麺三郎

こんばんわ~ジェームスさん

昨日は6店舗制覇ですか、お疲れちゃ~んでした~

6店目であのかき揚げうどんはキツイですよね~~

見ただけで満腹感が押し寄せてきそう

近々自分もチャレンジしに行ってきまーす

昨夜の続きの話デスが、自分は犬年齢だと今年5歳になりました~

ジェームスさんとは一回り位違うのかもしれません

今は無き豚太郎万々店は幼い頃、両親がよく連れて行ってくれたんで豚太郎と言えば万々店という印象がありますね

高松で生活するようになってから豚太郎のラーメンが無性に食べたくなる衝動にかられる時があります

そんなときは瓦町の豚太郎にGOゴッゴーです

三宅は中学生の頃に一度行った記憶が…

その時食べたのが確か『かき揚げうどん』でした

当時、高知でうどんと言えば『三宅!!』って言う熱烈なファンがたくさんいましたね~

自分がうどんに魅了されたのはそれからかなり後だったので今度『丸亀』に出動しま―す
2008.09.01(Mon) 20:54 | URL | たぁ

青えも~~ん
血圧下がる出汁と 胃弱の治る骨付き鳥と
痛風が治るビール ちょうだ~~~い。

うん、ええよ~~~~。
5店目からは味わって食べてないかも・・・
これはいかんなあと思っていたとこ
もっと楽しく食べんとね~~。


2008.09.01(Mon) 20:59 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん、犬年齢5歳。若い!!!
「丸亀」は当時の味とはかなり違っています。
でも大将も女将さんも当時のままで
めちゃ懐かしかったです。

たぁさんがご幼少の頃
わしは高校生ぐらいやったんかな~~
万々の豚太郎、夜中の空腹を満たす楽園でしたよ~~。
数ある豚太郎の中でも名店でしたね。
あ~~~~万々の豚太郎
カムバ~~ック!!!


2008.09.01(Mon) 21:11 | URL | ジェームス麺三郎

カムバッ―――ク万々店

豚太郎ネタで盛り上がっちゃいましたね~

さぬきうどん全店制覇応援してます!

頑張れジェームスさん!

ジェームスさんのストーカーはまだまだ続けて行きますよ~

オモローなブログ続けて下さいね~2008.09.01(Mon) 21:43 | URL | たぁ

たぁさん、ありがと~~~!!!
万々の豚太郎に負けんよ~~~
記憶に残るブログ目指すけんね~~~。


2008.09.01(Mon) 21:49 | URL | ジェームス麺三郎

かき揚げ、ものごっついデカイっすね~
これ食ったら、他の店に廻れなくなりそう~
うどんツアー向きでないかも知れないけれど
食べてみたいっす!!!!!2008.09.02(Tue) 07:48 | URL | レッド

レッド大佐~~~~。
レッド大佐の感想聞いてみたい!!!
けど、確かに巡礼にはキツいね~~~~。
三人でひとつはこれにして
分けて食べるのがええかも~~~~。
ビジュアルねた的には巡礼向きだもんね~~~。

2008.09.02(Tue) 20:06 | URL | ジェームス麺三郎

一緒に行った「まはろ」のかき揚げに似てますね~!
あ、でもここの方が大きいかな???
2008.09.04(Thu) 23:05 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん

会社の大浜くんもデカイですよ~~~。
今度の志度湾岸撮影隊の昼食は
「まはろ」「大浜」のはしごで決定ですね。

2008.09.05(Fri) 05:38 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
