DSC0808078.jpg

う~~ん!!!
柔らかな質感に、丸みをおびた麺。
ええな~~。
正統派スーパービニール袋麺や~~~~~。
一般店の多い、東の東では珍しい、製麺所っぽい店内。
ご家族で営業されているのかな?
広い製麺室の一角にカウンターとテーブルがあり
そこでうどんが頂ける。


DSC0808076.jpg

DSC0808074.jpg


製麺作業を眺めながら、ずずずずず。
ええ時間やな~~~~~。
おそらく、これと同じ麺がビニールパックされ
近くのスーパーのうどんコーナーに出荷され
東讃の人々の食卓にあがる。
小さい頃から、何気なく食卓に並び、普通に生活に溶け込む
「みんなのうどん」なんやね!!!
そんな優しいテイストの、おうどんでした。

それに、家庭だけじゃなく
学校給食や社員食堂、小さな食堂のメニューにも並び
いろいろなシーンで見かける
「暮らしの中を旅するおうどん」なんやろね~~~。





DSC0808068.jpg






↓ザ パブリックヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

うわ~、これ好き!

こんなん待ってました。カロリ-制限のなか、きつねうどんイイです。
こしが無さそうだけど揚げたては、いい感じなんでしょうね。2008.09.04(Thu) 08:59 | URL | ナイトウォ-カ-

冷凍うどんの出る前の
懐かしいー麺
近くの食堂でたしか、かけうどん¥35、けつね¥40、たまご¥10
やったなーなつかしいおうどんやー2008.09.04(Thu) 17:54 | URL | 太美吉

しみじみシンプルうどん大好き
ナイトウォーカーさん
ここのん、ほんと王道いく
押し出し式おうどんを彷彿とさせる
スーパーうどんコーナー麺でした。
懐かしい~~~~。
あつあつ茹でたてを醤油で食いたいな~~~~!!!

2008.09.04(Thu) 20:15 | URL | ジェームス麺三郎

太美吉さん
おおお~~~凄い
懐かしい価格やね~~~~。
たしかにそんな時代があったよね~~~。
おあげは5円で玉子より安いんが
泣けるね~~~~。
うわああああんん
ええ時代でしたあああ~~~~~。


2008.09.04(Thu) 20:21 | URL | ジェームス麺三郎

あ、吉本食品だ~。
懐かしい。。。
うちの相方がよく知ってて何度か行きました。
すごく良いご家族です。
2008.09.04(Thu) 22:44 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
うわ~~~知り合いだったんですか~~。
いい空気が漂うお店ですね。
ご家族もいい感じでした。
9日は、またよろしくお願いしますね~~。
そんとき、いろいろここのお話聞こう~~~~。


2008.09.05(Fri) 05:25 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
