DSC0808197.jpg

森の別荘で遅く目覚めたサンデーモーニング。
羊に いや 執事のジェイソンに「熱いコーヒーをギブミー」と申しつけ、

DSC0808194.jpg

新鮮な空気を求め、初秋のイングリッシュガーデンを歩く。
祖父の時代から丹精こめて造り上げた、ジェームス家自慢の庭園だ。


DSC0808201.jpg

森の小川から冷たく心地よい風が吹き上がる。
今年はここにトラウトを放流しよう。来年のバトルが今から楽しみだ。

DSC0808200.jpg

そろそろ暖炉の季節だな。
薪の火で骨付きの牛バラ肉を焼こう。
ビノコスタを呑みながら、料理の仕上がるのを待つ。
スモークされた肉は最高に旨い。
暖炉は魔法のキッチンなのだ。

DSC0808189.jpg

昨日、アンダルシアから訪ねて来たゲストに朝の挨拶。
どうだい?枕の高さは合ったかな?いい夢は見れたかな?

DSC0808185.jpg

北イングランドの田園風景が一望できる窓辺。
ここがわたしのお気に入りの席。

DSC0808183.jpg

席には季節の花が装われている。
メイドのエリザベスのこうした心配りがうれしい。

DSC0808175.jpg

今日のコーヒーはガテマラだな。
ジェイソンはわたしの気分に合わせ、その日の豆をチョイスする。

DSC0808198.jpg



わたしはこれから
ここを後にしてプロヴァンスのニースを目指す。
青い海原がわたしを招く。

「お客様、モーニングセット、お二人で1400円でございます」
「エリザベスありがとう。
いい休日が過ごせたよ。わたしのいない間、庭の手入れをよろしくね」
胸ポケットの財布から千円札とコインを4枚。
「おつりはいらないからね。君へのチップだ」
「お客様、申し訳ございません。360円不足しております」




↓ザ デイドリームモーニング プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment
おはようございます。
きやぁ~~~っ!!!素敵~~~っ!!!
・・・と思ったら最後のオチに大笑です。
夢から覚めた瞬間、360円って麺三郎さんのサブ・ロ・オにかけてるのですかぁ?
(笑)

ここ、3年程前にランチに行ったことがあります。
確か1500円位で本格的なフレンチでとても美味しかったです♪
モーニングもいいですね!新鮮なお野菜とフルーツが美味しそうです♪2008.09.02(Tue) 07:12 | URL | みき

ブリティッシュガ-デンっ言うんですかね~。

素敵です。

最後のオチに理解するのに5秒ほどかかりました。2008.09.02(Tue) 09:15 | URL | ナイトウォ-カ-

わかりました~~♪あ~~すっきりしました
1040円だった・・・
でもおつりはいらないってのもマヌケな感じ~(笑)2008.09.02(Tue) 09:39 | URL | みき

実家でお泊まりしたんか…?それにしても素敵過ぎと思ったら…
やられた~~~(笑) でもどこだか解らない~
ほんとに執筆してみた小説ってあるんちがう…?2008.09.02(Tue) 09:45 | URL | サト

来年の、トラウトとのバトルの際は是非ワタクシもご招待下さい!(笑)
水深が浅そうなんで、ワタクシは手づかみで取ってみせますわ!!
う~ん、別荘まであるじぇ~~むす家恐るべし(爆)
2008.09.02(Tue) 13:13 | URL | みどりあひる

みきさん
ここは晩秋の朝がいいね~~。
なかなか行けんけど
たまにいくと落ち着けるプレイスです。

2008.09.02(Tue) 20:26 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
うどんばかりより
いろいろな食べ物味わいたいよね~~。
オチは自分でも分かりにくかったけど
5秒でわかるとは、凄いです!!!
ギャグセンスいい~~~。



2008.09.02(Tue) 20:29 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
正解。分かりにくかったね~~~。


2008.09.02(Tue) 20:31 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
ここはうどん屋で言うと
「鴻の池」の近く。三木のなんとか運動公園
なんとかカントリークラブの近く。

小説はね~~~~。
いままで3本書いてるよ~~~。
300枚と500枚と800枚。
直木賞ほすい~~~~。

これがほんとおに別荘ならええな~~~。



2008.09.02(Tue) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさんは
徳島妻やから、この別荘の相続権があるよ~~。
毎年の固定資産税8億円やけど~~。
トラウトは和名で「ハヤ」いいます。

2008.09.02(Tue) 20:38 | URL | ジェームス麺三郎

こんばんわ~

あははは、わっはっは

ジェームスさんおもしすぎ

ゆるして~~~

腹筋千切れそうやし~~
2008.09.02(Tue) 21:46 | URL | たぁ

ん~~写真といい、文章といい、やられたね~
昼休みに会社で読んで、受けたよ~
私もサトさんと同じ事思った
1000枚でも、10000万枚でも、読みたい!!!
2008.09.03(Wed) 00:33 | URL | めいてる

たぁさん、
笑うよだれ妄想劇場へようこそ!!!
腹筋強化になった~~~?
次回はエビゾル笑いで
背筋強化やね~~~。

2008.09.03(Wed) 05:19 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
今まで「天国でおはよう」
「four people(四人)」「幽霊とバーボンと青大将」
ちゅうの書いとるんよ。
どれも未発表です。
新たに携帯小説書いてドラマ化してもらおうかな~~~。
印税でレールサクレみたいなん建てよ~~。



2008.09.03(Wed) 05:25 | URL | ジェームス麺三郎

SARAH_MAMと一緒に大爆笑!!
しかしこのジェームス邸はどこにあるん~?
ムッチャ、おっしゃれ~~~やん。
ぼくもジェイソンのコーヒーが飲みたい。。。




2008.09.04(Thu) 22:58 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
ジェームス邸は頭の中の
世界56都市にあります。
バロック調からアールデコ調
いろいろな建築様式を取り入れていますよ。
こんどゲストで招待いたしますね。
週末は地中海クルージングを楽しみましょう!!!
今、モルジブにいるジェイソンもよんでおきます。


2008.09.05(Fri) 05:35 | URL | ジェームス麺三郎

素晴らしいところですね
楽しそう

最後の墜ち嬉しいですね2008.09.25(Thu) 09:50 | URL | ryuji_s1

ryuji_s1さん
はじめまして
すっごい本格的ですね~~~。
わしも68歳になったら
こんな本格的な料理つくっていたいです。
とっても勉強になります。

2008.09.25(Thu) 20:17 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
