DSC0808231.jpg

夏も終わりの入道雲爆発直後。
あれ~~~今年は台風一個も上陸してないんちゃう?
こんなん生まれて以来、初めてやないやろか。
早明浦ダムにまとまった雨は欲しいけど、
9月に入って上陸ラッシュは避けてほしいな~~。


DSC0808239.jpg

今年2月オープンのお店。
行ったのは夕方やったけど
常連客もできて
だいぶ落ち着いたペースで営業できている様子です。

DSC0808241.jpg
DSC0808236.jpg

出汁は濁り系。香川では珍しい鰹ビンビン味。
うお~~~。我が生まれ故郷、高知の味がする~~~。
ただでさえ酒が恋しい夕暮れ時に
タタキで一杯やりとうなったや~~~~ん。
でも車だからダメ~~~。
その代わりに出汁とコップの水ぜ~~んぶ飲干した!!!
わし的には出汁が妄想タタキで
水が妄想ビールでハッピーハッピーやったよ~~。
うい~~~~~。


DSC0808244.jpg

つまみの、とり天は単品で150円。
あああ~~本物ビールがほすいいいいいい。




DSC0808247.jpg





↓ザ ハッピーアワーヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

そうや、そうや!高知の出汁の色や!
鰹出汁やと、こう濁るのか!
香川の人にはどうやろ?
台風来ませんねぇ。今のところ太平洋上に熱低がないので、
今月後半ぐらいまでは期待できないんでは?
今年の台風の特徴は20度線あたりを西に、台湾、中国のパターンが多かったみたい!
台風のルートが変わったね!これも異常気象?
早明浦が砂漠に!2008.09.05(Fri) 09:09 | URL | 三丁目

鰹びんびん出汁・・・・・ぜひ味わいたいですぅ。

とり天・・・・「おなじみ」でほねぬきってメニュ-であります。美味しいです。

もちろんお供は、ビ-ルです。2008.09.05(Fri) 09:11 | URL | ナイトウォ-カ-

鰹出汁、えぇぇ~~もうこの間から鰹ちゃん鰹ちゃん・・・
ちょっと違うけれど鰹のたたきが食べたくってしかたがないのぉぉ
今日、お休み頂いてるのでどこか行きたいなぁ~なんて思って・・・

あっ!もうすぐ、ベンリー・ダサインが来るけんゆうてみないかん!!
鰹のたたき~~~っ♪♪♪♪♪

この濁った感じのお出汁、気取ってなくていい感じです。
ほんと、じぶんとこで作った感じですね!
家庭の味・懐かしい味のような気がします。(食べてないからわからん)
2008.09.05(Fri) 09:31 | URL | みき

濁ってるんやね  ダシが濃厚そうやねぇ
鰹だしなら とうちゃん文句無しやと思う(笑)
いりこは 後で文句言うけんの~ いりこくさいって。美味しいのにな~2008.09.05(Fri) 15:50 | URL | サト

三丁目さん!!!
三丁目食堂でコメントくれるか思ってたのに~~~。
ここのん高知の「三宅」ぐらいの濃度やったよ。
サバ系雑節の味が加わったら「三宅」に近い感じやったです。
台風こんうちに
今度か帰ったらいっけんさんと
仁淀川で呑みましょう!!!
たき火のいい季節やけんね~~~。


2008.09.05(Fri) 18:38 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
鰹濃度は「もり家」の数倍濃かったよ~~ん。
「おなじみ」って瓦町の?
まだ行ってないんよ~~~。
ほねぬき食って骨抜きになりたい!!!
そう!!!もちろんビールやね!!!

尿酸値ただいま激減中!

2008.09.05(Fri) 18:41 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
今日はたまらんなってビール呑んジョル。
タタキも食いたいけど
鰹はプリン体おおいけんの~~~。
ビールもめちゃ多いけん
どっちかひとつだけじゃ~~~~!!!

2008.09.05(Fri) 18:44 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
とうちゃん、こんだけ讃岐にきとるのに
半分は讃岐人(さぬんちゅう)になってもええににのお~~。
イリコがまだだめかああ~~~。
根っからの土佐人(とさんちゅう)なんやね~~。

けど、とさんちゅう酒呑ましたら
だいたいなんでもOKやけん
イリコびんびん出汁んとこは
酒呑ましていってみて~~~~~~。



2008.09.05(Fri) 18:50 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさんこんばんわ~

お久しぶりでーーーーす

そう言えばかつお出汁のうどんって最近食べてないです

味よしってどこにあるの?2008.09.05(Fri) 23:20 | URL | たぁ

たぁさん、おひさしぶり~~~。
「味よし」は
兵庫町商店街のアーケードを東に抜けた
NHK行く前の交差点角の天ぷら屋さんの並びにありますよ。
うどんののぼりが目印です。
夜も19:00までだったかな。営業してます。
高知が懐かしくなったら行ってみて~~~~~~。


2008.09.06(Sat) 01:39 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
