DSC0808505.jpg
DSC0808503.jpg
DSC0808500.jpg

茹で置きながら綺麗な麺でしょ。
定年を境に独学でうどん修行。
坂出の煙草屋だった実家を改造して
2006年10月オープン。
優しくて気さくな大将が作るうどんは
その人柄通りの仕上がり。

ソフトで滑らかな食感。
お出汁もかなり薄味で、出しゃばり過ぎず
麺味の後を三歩さがってついてくる
大正時代の良妻賢母タイプ。

梅干しまでサービスで付いて
大将優しいんやろうな。
多分、大将のお母さんは
お出汁のような大正良妻賢母タイプやったんやね。



DSC0808517.jpg
DSC0808512.jpg

この日は肉ぶっかけのサービスデーで
100円引きぐらいやったん。
ほんまに大将優しいんやね~~~。

厨房には大きな釜もなく
中型の寸胴鍋が二個並んでいます。
おそらく茹で用と湯煎用。
開業資金をセーブした節約の経営。
勉強になるなあ~~。

帰り際に大将に
「わし、うどん屋さんやるときは
いろいろ教えてね~~~~~」ゆうたら
ニコニコニコニコしよった。
優しくて親切な大将や~~~~~!!!



DSC0808498.jpg







↓ ザ カインドネスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー



Comment

こじゃんときれいな麺ですね。
出汁も透き通ってて優しさが伝わってきます。
癒し麺や!!
2008.10.17(Fri) 06:52 | URL | 無限☆絵金

柏原?坂出?・・・でしたが、店舗の画像見て思い出しました。

ボイス21とかでTV出演してましたわ。当時、車をはしらせチェックに行きました。たしか、駐車場が無くてランチリストから外れました。

美味しそうなんでなんとかして食べに行きたいですぅ。2008.10.17(Fri) 09:00 | URL | ナイトウォ-カ-

麺三郎さんも独立するんだ。

{^L^}の老後は独立したうどん仲間のお店
でうどん談義に明け暮れることになりそう。(笑)2008.10.17(Fri) 12:15 | URL | {^L^}

ほんとに三歩後から着いてくる?ようなダシっぽいなぁ
うまいこと言う。 ほんとに癒されそう
麺三郎さん 開業したら 700キロでも1000キロでも行くけんの~2008.10.17(Fri) 16:05 | URL | サト

絵金さん
出汁が特徴的やろ~~~。
実はね~~~
大将、運ぶ時にこぼしたんで~~
じゃけん出汁少ないの~~
いつもはもっとあるみたい。
この透明出汁にたっぷり浸かった麺は
もっと綺麗やろうね。


2008.10.17(Fri) 22:20 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
そうそう、ボイス21かなんかでやってた~~。
放送されてから凄い人で
しかも女将の到着が遅れて大変やった~~って
大将言ってました。

駐車場はお店の横にありますよ。
全店制覇本にも2台って書いてるよ~~。
安心して食べてね~~~。


2008.10.17(Fri) 22:27 | URL | ジェームス麺三郎

{^L^}さ~~ん。
やりたい~~~!!!

体力的に機械無しで一日60玉が限界かな。
それでもええからやってみたい。
老後はうどん談義しましょうね~~~。

って{^L^}さんもやらんの~~~。
{^L^}さんの持つ知識なら
美味しいうどんができそうだよ~~~~。




2008.10.17(Fri) 22:32 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
アラスカやケープタウンで開業しても
来てよ~~~~!!!
ちょっと大窪寺にこんにゃく買いにいくついでに
来てよ~~~~!!!


2008.10.17(Fri) 22:35 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
