DSC0807592.jpg
DSC0808579.jpg
DSC0808592.jpg

さあ、今週のウィークエンドは
ある理科での・・・
いやっ アフリカでのビッグビジネスだ!!!

アフリカ大陸の風とヨーロッパ大陸の風が交差する
エジプトのカイロを出発して
瀬戸 いや 地中海大橋を渡りギリシャのアテネを目指す。

途中、クレタ島にある
フィッシャーマンズ・ワーフで休憩。
この波止場には、瀬戸内の いいや~~ 
地中海の海の幸が集まる。

早速、魚介風味のスープスパゲティを頂くことにしよう。


DSC0808589.jpg
DSC0808585.jpg
DSC0808584.jpg

@PIERPLAZA
赤唐辛子の粉末と海藻の味がトレビアン。
これでニンニクの風味がきけば
まさにスープペペロンチーノと言ってもいい。
ボーノ、ボーノ。
マンマミーヤ、タベテミーヤ
ボンジョルノ、サケノンジョルノ
(イタリア語は高知弁と似いちゅう!!!)



DSC0808581.jpg





DSC0808596.jpg
DSC0808602.jpg

@SAUSALITO
めったに訪れることのない島だから、もう一品。
おおお~~~~~!!!
これは斬新なスープスパだ!!!
甘く煮付けられたラザニアが
地中海に浮かぶシチリア島をイメージさせ
イタリアンの新しい境地と可能性を感じさせる逸品だ。

イタリアの陽気な太陽に照らされていると
底なしに食欲が湧いてくる。
この先のナポリには
クレープ状の生地の上に
山海の食材をのせ焼き上げることで有名な
広島風お好み・・・ いや ローマ風ピザがある。
しかし、今回は我慢して
異国の麺文化に触れる旅に徹することにしよう。



DSC0808591.jpg








↓ザ デイドリーム イタリアンヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

朝から笑い死にさせる気ですかぁ~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
ヒィヒィ
そうかぁ~ここはアフリカだったんですね!!
どおりで雨が降んないと思ってました!!

ブイヤベースを彷彿とさせるような「魚介スープ」
トレビア~ンなオーラが出てますねぇ~!!

ナポリ上陸の前に腹ごしらえとはさすがです(笑)
2008.09.14(Sun) 09:24 | URL | ぴょん子

きやぁぁぁ~アフリカの旅、行ってらっしゃ~い!!
【ボンジョルノ、サケノンジョルノ】←かまん!かま~ん!(爆)
UP楽しみにしていま~~す。

甘く煮付けられたラザニア、肉厚のおあげが美味しそう~~♪
おっ!丼に描かれた讃岐うどんの文字もトレビア~~ン♪2008.09.14(Sun) 10:55 | URL | みき

ドン・メンザブローネ様お気を付けて行ってらっしゃいやせ。
広大なアフリカの食べ物のUPを楽しみにしています。2008.09.14(Sun) 13:40 | URL | 無限☆絵金

みきさん言う通り!

のんじょきぃ~ヤ

クッテキッ~や

明日はさぬいちにイッチョクルキーね2008.09.14(Sun) 19:52 | URL | たぁ

ぴょん子さん
マジカルトレビア~~~ンな旅の始まりで~~す。
続編も笑いまくってね~~~。

2008.09.14(Sun) 21:41 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
食うた食うた呑んだ呑んだの旅でした~~~。
異常な食欲でしたよ。

2008.09.14(Sun) 21:43 | URL | ジェームス麺三郎

ドン・ムゲーノフ・エキーンニャさん
地中海に二人の旨麺帝国を築きましょう。
これからはダブル丼 いや ダブルドンの時代です!!!

2008.09.14(Sun) 21:49 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん
酔っちょるよ 酔っちょるよ~~~
くうちょるよ くうちょるよ~~~~~。

2008.09.14(Sun) 21:52 | URL | ジェームス麺三郎

おおっ! アフリカの旅の始まりですね~。
お伴したかったよ~。
出発早々、クレタ島?に寄るとは流石。
2008.09.16(Tue) 09:37 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
最終日にやっちゃいましたよ~~~
ギックリ!!!
なんとかかんとか帰ってきました!!!

2008.09.16(Tue) 20:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
